

TOPページ

osu! signature

どうも初めまして、もょもょです。

osuをちゃんと始めたのは2013年7月頃。ブログでも始めてみようかなあなんて思っちゃいました

プレイスタイルはペンタブとキーボードです。色々あって今はLesjuhスタイルになりました。(解説は後ほど

~今までのプレイスタイルの変遷~


最初の1週間:マウスオンリー

・・・最初に始めたのは3月ころであまり面白くないなあと思ってやるのをやめてしまいました。
キーボードでできることも知らない時期です。ほとんどやったことがないです。


その後から3ヶ月間:マウス+キーボード


・・・このやり方を覚えてからはずっとこれでしたね。
マウスでAIMすることがとてつもなく難しい。fpsなどの経験も全くないので頑張ってもハードが限界でした。Streamに関しては難はありませんでしたね。


その後1ヶ月:ペンタブ+キーボード

・・・先生(ハンネ)のペンタブで初めてやらせてもらったところ2回プレイしただけでAIMが安定。
(相性が良かったと思われる)

その後先生がワコムのペンタブを買ったのでいらないペンタブを譲ってもらいそこからだいぶうまくなりました。(その後自分でワコムのペンタブを購入)

昔では考えられないほど上達したのでとてもやっていて楽しいですね!


現在まで:ペンタブ+キーボード(Lesjuhスタイル)


・・・キーボードで早い単発を打つのが厳しくなり、スタイルを変えることを決意しました。

そして決めたスタイルがこのLesjuhスタイルです。このスタイルはosuの中で有用できるスタイルとしては一番難易度の高いスタイルとなっています。

どういうスタイルかというと、サークルの単発が5回あったとすると叩く順番を

ペンでのつつき→キーボード1ボタン→ペンでのつつき→キーボード1ボタン→ペンでのつつき

という順番で全部交互でやるスタイルのことです。

また記事の中にLesjuhスタイルについての詳しい説明があるのでそちらを参照していただければ幸いです。


~更新について~


毎日できるとは思っていないのであまり期待はしないでいただきたいです(´・ω・`)
書くことはほとんどosuのことについてだと思いますのでそこは見ていただければ幸いです。


~その他~


フレンドさんはいつでも募集しているのでいつでも送ってください!送ったらできればコメントしていただけるとわかりやすくて助かります!

それでは~!

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

1月20日 osu?

おひさしです。もょです。

更新遅くなりました…キーボードはとっくに届きました(。╹ω╹。)

なぜ遅くなったか そんなことはどうでもいい気がしますがやろうと思っていた日に風邪引くとか、やってない課題があることに気づいたりだとか

・・・いろいろあったのです(´×ω×`)

そしていろいろあって osuは全然出来てません!!!

最近はosuを始めるための準備がとてもめんどくさいです(´・ω・`)

寒いので暖房つけてからやらないとなんですよね 寒いとエイムガッタガタの連打ボロボロです(´×ω×`)

ポケモンについてはすこしずーつ進めています。ってかストーリー長すぎ!

話は全然変わりますが今とてつもなくカービィのエアライド がやりたいです。

それはどのくらいかというと今すぐにでも買いに行って実況動画でも作るくらいやりたいです(。╹ω╹。)

作るなら作るでめんどそうですが。

友達がパソコンを購入したみたいです 僕も買おうかなあ…でも使い道ないなあ…といったところで今回は終わります!

んでは!

1月6日 osu!

みなさんお久しぶりです!

この度はOSの再インストールをいたしまして・・・データが吹き飛んだ模様です。

まあosuのデータは残してあるんだけどね!!!!!!!!!

ということでOSの再インストールをしました。

何故したのか と言うとosuのラグがあまりにもひどく、一曲につき最低一回はラグが起きるといった具合で

とてもosuするには難しい環境でした。

なので思い切って再インストール!したらですね

osuのラグがなくなるだけで無く連打の精度も上昇しました。

なんとこのクソPCはやはり連打を妨げるような何かが入っていた ということになりますね

萎えます(´・ω・`)

最初ビビりました あれ、こんなに連打できたっけ!?楽しい!!!osu楽しい!!!ンホオオオwwwwww

ッて感じに一人でなってましたね。例えばこの曲とかハードですが

screenshot001.jpg

一発でフルコンです!!やっぱ嬉しいですねフルコンは。 

ゆっくりな連打でも誤作動が起きにくくなったので精度が上がりましたね。

みなさんもラグに悩まされていて何をしても改善が見込めなかった場合は最終手段としてOSの再インストールをしてみるといいかもしれませんね。

そして話は変わりますが キーボードを購入しました(現時点でまだ届いていない)

購入したのはblackwidowのフルキーボードです、キーバックライトが緑のLEDで光ってるキーボードですね!

1万3000円ほどしました。届くのは明後日くらいでしょうか(´・ω・`)?

一応ゆーあーるえるを貼りますね。キーボードの説明

ではキーボードが早く届くことを祈りながら(頼んだのはこの記事を書く10分前) ばいばーい!

1月1日 osu!

あけましておめでとうございます!もょもょです!

今年もどうぞよろしくお願いいたいしまする(`・ω・´)

今年の抱負でも無いですが目標ですかね 書きたいと思います。

プレイ動画を一本上げる!!!

ですね。

内容は難易度Insane以上フルコン MODはDT付けられないくらいの速い曲をやりたいと思います。

HDHRで1位取れるような曲 ってことですね、相当キツイです。

ですが頑張ります。chata Remind とか言う鬼畜な曲をフルコンしてみたいです。(フルコンだけで50位以内確定曲)

新年にもなりましたので キーボードを購入でもしようかなあ とか思ってます。マウス勢になるのもいいかも()

ブラック・ウィドウとかで良さげですね 僕のスタイルだとキーボードあんまり関係なさそうですがww


話は変わってosuの方の気づいたこと 

フレンドでLesjuhスタイルを始めた人とお話している時 こんな会話がありました

フレンド「連打出来ないからtobeにしてその後Lesjuhになったんだよねー!

僕「えっ、僕Lesjuhにしてから連打下手になったんですけど()

フ「え?連打が出来るようになるからつつき混ぜてるんじゃないんですか?

僕「連打はキーボードのほうでやったほうができるんですが…()逆に図形とか変な配置のやつが得意ですよ!

フ「ええーっ!普通つつきにすると図形難しくなるんですけど…

ここで気づいたのは 何が苦手でスタイルを変えたかによって出来るようになる種類が変わるんじゃないか という説です。

フレンドさんは連打が出来なくてスタイルを変え連打が得意に。。。

僕は単発が出来なくて単発の図形や変な配置が得意に。。。

まぁ、机上の空論ですけどね!!もしかしたらこうなのかも! そして今日はここまでです!

12月30日 osu!

みなさんお久しぶりです!もょもょです!

年末って忙しいね(コナミ

では5日間で起こったことなどを書き綴っていきまする。(`・ω・´)


一日開けについて

なんと忙しすぎてosuが丸一日出来ない日が訪れてしまいました!!!!

なんということだ…

と思っていながら次の日に寝る前にosuをやったところなんと アップもせずにこの精度が出ました!

screenshot017.jpg

screenshot018.jpg

アップっていうのは手の感覚を戻すみたいな感じのやつなんですが なぜこんなに出来が良くなったか

それは不明です。

もしかしたらたまにやらない日が合ったほうが上手くなるのかもしれないですねww


・・・あれ、なんか他に言いたいことが合ったような…ないか(´・ω・`)

なので余談

ポケモン買っちゃったぜ☆ やる時間できたらどんどん進めていこうと思います!
プロフィール

molyo_osu

Author:molyo_osu
osu!をやっています。
プレイスタイルはペンタブとキーボード
Twitter:molyo_yp
ニコ生も始めました。
http://com.nicovideo.jp/community/co2218273

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
